2007.05.13 コクリュウ
黒葉のコクリュウ
新芽も真っ黒という記事をどこかで読んだことがあるけど、
ウチのはニラのようなツンツンとした、緑色の新芽
コクリュウの単体だけでは植え込んでないんだけど、今後どんな風に育ててみようかしら。

コクリュウの葉芽


これはハートヘデラ
アイビーの呼び方の方が親しまれているけど、このアイビーはハートアイビーというより
ハートヘデラと呼んであげるほうが相応しいかも^^

ハートヘデラ


  はっきりしたハートの形が可愛くて
  スキかも!
  お隣との仕切り塀の半分位を
  覆って行く予定
  いまどんどん生長してくれています。











 
