オキザリスの球根を植えこみました。
こちらのホムセではポット苗ではなかなか見つからないので、球根を購入しました。
ピンクの小花が咲く予定です。
葉っぱはディープパープルのリーフプランツです。
さみしい写真だけど、自分の記録の為にカメラにおさめておきました。

オキザリス・トリアングラリス


ベランダの掃除を終えたんだけど、一番困っているもの。それはセリンセの処分。
種蒔きしたものですが、切り戻しをしなかった為徒長してしまって無残な姿。
処分してしまいたいですが、種の採種をしたいので処分するのを我慢しています。
葉は汚いし、お花は落ちるし、採種できたら、来年はこの教訓を忘れずに綺麗な花姿にしたいものです。
 
Secret

