2008.06.27 きのこは不要
お日さまが少ない毎日。 オリーブの株元にきのこがにょきにょき・・

そのオリーブに可愛い新芽
今年初めてお花が咲きましたが、それで終わったようです。^^;

オリーブ6/27

その上からツルハナナスが蔓を伸ばしてきています。

ツルハナナス6/27

写真教室の撮影会が雨で中止になったけど、お陰さまで (笑)
しっとりとした雨のベランダでかわいいお花を見ることができました。

ゲラニウムのお花第1号
か・わ・い・い !! 

ゲラニウムのお花
2008.06.20 ゲラニウム
やっと、やっと花芽があがってきました。
ゲラニウム・ジョンソンズブルーです。
この大きな葉はぐんぐん伸びてきて行儀が悪いです。

ゲラニウム・ジョンソンズブルー


ヒューケラのお花らしきもの

ヒューケラのお花

多肉ちゃんの南十字星のお花らしきもの

南十字星のお花

うちのベランダ、お花は少ないけど、らしきものは時々咲いているよ。
 
2008.06.08 撮れました
昨日言ってましたワイヤープランツのお花の写真を撮れました。
コンデジだし、わたしの腕ではここまで。
大きな写真で載せてみました。

ワイヤープランツ6/8

大きな株の方にはお花は見当たらないのですよ。
きっとバスケットがお気に入りなのですね。
2008.06.07 見逃すことも
オキザリスのお花の写真を撮っていたら、そのうしろでひょろっとこんな光景
花茎が伸びてきていますね。

ヒューケラ

セダムのお花もベランダのあちこちで咲いています。
そっそ、写真は撮り忘れたのですが、ワイヤープランツのお花が咲いた気配
あまりに小さくて咲いた瞬間は見逃したような。咲いた形跡だけ・・ ごめんね。

セダムのお花

2008.06.05 小花
今年もオリヅルランのお花が咲きだしました。
葉が黄色くなったり、茶色くなったり、すいぶんほったからしだけど、スキなんだけどなぁ~

オリヅルランの開花 6/5

そしてオキザリスも1輪だけど咲きだしました。
淡いピンク色のお花だけど、白飛びしていてわかりにくいですね。
オキザリス トリアングラリスです。

オキザリス開花 6/5
雨の今日、レイアウトを変えたベランダの写真を撮ってみました。
まず南東側
以前は北西側にレンガを敷いて、パークチップを置いていましたが、南東側にレンガを持ってきて
五色石に変えてみました。
左の写真の奥は枕木で階段にしています。これも北西側から移動しました。
こちら側のお隣との仕切り塀はまだ手つかずなので、なんとかしたいと思っています。
右側の写真ははちょっと引いて撮ってみました。
このベンチは室外機の前なので夏場は何も置けません。

ベランダ6/2南東側

そして北西側
ポテトボックスとホワイトのシェルフを並べていましたが、ポテトボックスひとつだけはリビングを出て右側に移動。
ブリキのちりとりが見えている所です。
右奥はハートヘデラが成長してきているので、以前のまま変わりありません。
このでかいバケツも行き場がなくそのままです。

ベランダ6/2北西側

リビングを出て左は室外機が2台並んでいます。
ちょうどベンチとごみ箱の前になります。
このごみ箱ホワイトなんだけど、普通のポリバケツなので、ただいま考え中です。
写真ではお見せできません。笑

リビング入口中央

そしてリビング入口正面です。
ここもクーラーが稼働するとヤバイので、夏場は雑貨などの置き場になりそうです。

リビング出て正面

Espace Doux のコンテナがお気に入りです。
 
オキザリスがひょろひょろっと葉を広げました。

オキザリス 6/1

ウォーターマッシュルームのお花が凄いことになっています。
花火みたい

ウォーターマッシュルーム 6/1

セリンセの種を採種しました。
1回目の採種もこれくらいありました。
来年はこの種で咲いてくれるかどうかわかりませんが、一応保存します。

セリンセの種 6/2
