ようやく蕾を発見
しかーーーし、すでにうどんこ病の気配 (泣)

グリーンアイス 4/28

やはりお花だそうです。
じみーーーな感じだけどね。

ウォーターマッシュルームのお花
端っこに追いやると元気を取り戻すヒメツルソバです。
元気に次から次へとお花が咲いています。

ヒメツルソバ 4/25
2008.04.26 クレマチス
クレマチス・フルディーン ( ジャックマニーピチセラ系 )
パールホワイトのお花です。
順調に育って欲しいものです。

クレマチス フルディーン

うーーーん、これはなんでしょう?

ウォーターマッシュルーム
ひょっとしてひょっとして・・?
我が家に来て3年目を迎えるオリーブ
こんな光景をみたことがありません。 ひょっとして花芽?
白いお花が今年は見れるかしら・・

オリーブの花芽
2008.04.16 その後
アジュガもほぼ満開

アジュガ 4/16


ヘンリーヅタはあっという間にこんなになりました。
今年はどこに這わせるか・・

ヘンリーヅタ 4/16
2008.04.11 アジュガ
ウチのベランダでは育ちにく~いアジュガなんだけど、なんとか夏~冬を乗り切り 、
( どちらかというと夏越しが難しい ) お花が咲いてくれそうです。

葉色が紫に染まっているような・・

アジュガ 4/11


下からお花が咲きだしました。

アジュガ お花は下から


そして、ホスタ (ギボウシ ) ですが、
葉先から雫が  見えるかなぁ~

ホスタ 葉先から雫
ふわふわ~~~っと、ホントに可愛いよね。
特にこの小さな蕾

寝込んでいた間に咲いてくれていました。

コデマリの蕾


コデマリ 4/10
ヒメツルニチニチソウって直角に枝が伸びていくんですね。

ヒメツルニチニチソウ 4/8


それに比べツルニチニチソウは普通なのに。

ツルニチニチソウ 4/8
2008.04.07 コデマリ
もうすぐなんだけど、、、コデマリ
ちっちゃくてかわいい

コデマリ 4/7 コデマリ 4/7 


ヒメツルソバはわたしが思う特等席に置くといまいちなんだけど、端っこに追いやると咲いています。

ヒメツルソバ
これって花芽ですよね。
紫色しているもんね。
ガーデンショップではすでに開花株が出ているけど、これは種蒔きから育てたもの。
摘心していいものかと悩んでいて徒長してしまったけど、来年はこれを経験に上手に咲かせるとして、、、
待ち遠しいです☆

セリンセの花芽
2008.04.01 ヒューケラ
確かパレスパープルだったと思うんだけど、新芽の色がグリーングリーンしています。
もっと渋めの色だったのにね。

ヒューケラ パレスパープル
