2008.02.25 ニオイスミレ
今朝雪がひらひらと舞っていました。
そんなベランダで毎日待ち遠しくみているニオイスミレ
蕾もたっくさんなんだけどね~

ニオイスミレ蕾
2008.02.22 青花つながり
今日は暖かなのでベランダにいる時間が長くなりました。
明日の午後からまた寒くなりそうで、また足が遠のきそうです。

ヒメツルニチニチソウの花芽2/22


ラベンダーも寒い間ずっと咲いてくれています。

ラベンダー


ニオイスミレはあと少し
花芽がたくさんあがってきているけど、蕾がかたいわ~。
2008.02.20 待ち遠しい
枯れ枯れだけど、これを見つけてわくわくする朝でした。

コデマリ

コデマリ


シクラメンも早くあがってこないかなぁ~

ガーデンシクラメン


このコロセウムアイビーはベンチの下に置いてあるのですが、同じコンテナの中でも
ベランダの外側を向いているのと内側を向いているのでは、こんなに色の変化があります。
さてどちらが外側を向いているほうでしょう。

コロセウムアイビーa

コロセウムアイビーb

コロセウムアイビーc
こんな漠然としたした画像
うまく写真を撮ることができません。

リトルベイビー
2008.02.13 芽出し球根
さてさて先日お持ち帰りしたちっちゃな芽出し球根
何だかすぐにバレてしまいますよね。

ムスカリ
このブリキの中は、落ちた多肉やセダムの寄せ集め
こんなでもかわいくて好きです。

セダム・多肉の小さなブリキ


昨日はグレコマ、今日はアメブル、汚くなった下葉を散髪。
いいのか悪いのか気になって放っておけませんでした。
2008.02.06 千日小坊
これは千日小坊
剪定しても剪定してもどんどん伸びて手に負えません。
現在は紅葉中

千日小坊
ツルニチニチソウの新芽が好きです。
つんつんとしていて元気よく、とても生長が早く感じられます。

ツルニチニチソウ

2008.02.04 お気に入り
小さいけどただいまお気に入りの寄せ植えです。

お気に入りの寄せ植えD
