2007.11.29 ヘデラの紅葉
ヘンリーヅタの紅葉に続いて、ヘデラが紅葉し始めています。
4種類のヘデラがありますが、紅葉しているのは2種類のみ。

ハートヘデラの紅葉

ヘデラの紅葉
今日はベンジャミンを室内に入れました。
親株が来た時はこれより小さかったかなぁ~
挿し木したこのコ、いい感じで生長してくれているよ。
もちろん親株も元気です。

ベンジャミンのコ
2007.11.18 今年はこれ
ビオラとパンジーはいろんな種類とカラーがあって、ネーミングも楽しいけど
今年は置き場所がなさそうなのでどうしようかと思っていましたが、やっぱりさみしいので一種類だけ
買ってきました。

名前はエンジェル ローズピコティ
「 アンティークな雰囲気のローズ色の縁に、うっすらと白い縁取りが入るエレガントな花色 」 って
タグに書かれていました。 なかなか美人さんです^^

ビオラ エンジェル・ローズピコティ
2007.11.13 あの蕾が
2日の日に紹介したちっちゃな蕾のポリゴナムが、可愛いピンク色に色づきました。

ポリゴナム(ヒメツルソバ)
放っておいたらどこまで伸びていくんだろうツルハナナス

ツルハナナス

ラベンダーは元気に咲いています。
手に取るとほのかな香りがして心地がいい

レースラベンダー
2007.11.02 ポリゴナム
しつこいようだけど、やっと復活したヒメツルソバです。
花芽もところどころに見つけました。

ヒメツルソバ ①

ヒメツルソバ ②
セリンセです。
6個とも本葉が出始めました。
特徴である白い斑点もみられます。

セリンセの本葉
