2007.10.31 ガーデン雑貨
これは “hanako” さんで購入した雑貨たち
このさびさびがとっても気に入っています。
アイアンのミニのフェンスなんですが、とても精巧に作られていて可愛い♪
マドレーヌ型もさびさびです。
今はベランダのどこかにいます。

アイアンのミニのフェンス さびさびのマーガレット型


2007.10.26 マトリカリア
どうもいまいちみたい
マトリカリアってこんなに小さい・・?
セリンセは6個全部発芽したけど徒長気味?

マトリカリア
強健なポリゴナムがエアコンの熱風で瀕死の状態だったケド、ここまで復活
やっと鉢一面を覆うくらいになりました。
葉の褐色のV字模様がなんとも味がある。
12月頃まではお花が咲くようだから、期待をもって待ってみよう。

ポリゴナム

レースラベンダーもたくさんの花芽がみられ、風にそよそよと揺らいでいました。
実際の色はもう少し紫っぽいのに、今使用中のカメラではブルーの色がちょっときつく写っています。

レースラベンダー
今年はラティスに綺麗に誘引できなくて反省
去年よりも大きくなりすぎて誘引が大変だったことも一因
・・・ところどころ紅葉してきました。

ヘンリーヅタの紅葉
2007.10.18 セリンセ
セリンセの発芽  セリンセが発芽しました。
  6個のうち2個













ガーデンシクラメン 今年もガーデンシクラメンが動き出してきました。
 掘り上げずにほったからしだけど、毎年咲かせてくれます。
 













クリウマスローズ クリスマスローズもそろそろおひさまがよく当り、
 風通しの良い位置に移動
 施肥もすませて準備万端です。













あとは開花を待つばかり

ワイヤープランツも鉢底から根が出ているし、ピレアもずいぶん大きくなって鉢が窮屈そうなので
根を崩さないように植え替えしました。
ちっちゃな芽を見つけました。
ディコンドラとブルークローバーです。

ディコンドラ・ ブルークローバー
2007.10.12 ラベンダー
この夏クリスマスローズの置き場所に困り、鉢を右往左往させて
このラベンダーは一番西日のきつい場所におさまることになりました。
辛そうだったけど我慢してもらい、やっと涼しくなってきて花芽もみられホッとしました。

ラベンダーの花芽
2007.10.10 種蒔き
ちょっと遅いかなぁと思いつつも、今日種蒔きしました。

ブルークローバー

セリンセ マヨール

マトリカリア スノークラウン

ディコンドラ シルバーフォール

どうか発芽しますように!!

種蒔きしたよ~
蕾もたくさんでお花もたくさん咲いています。
ピンク色からグリーンへ
大きなバラがないので、このミニバラで楽しんでいます。

そっそ、モッコウバラもあったんだわ。 こちらはご機嫌が悪そうです。

グリーンアイス

グリーンアイス グリーン
ブリキのバケツに植え込んでいるアメリカンブルー
どうもブリキが苦手なのかなぁ~
部屋の中で冬越しが出来たもののあまり元気じゃなかった。
それでも新葉がすくすくと生長してきて喜んでいたけど、花は咲かずでさみしい思いをしていました。
そんなアメリカンブルーが涼しくなってきてお花を咲かせてくれました。
実際はもう少し紫色しているんだけど、結構青っぽく撮れています。

アメリカンブルー  明日ガーデンshopさんに行くので
  素敵な鉢を見つけてきてあげるわ~


















2007.10.05 新入りさん
またまたお迎えのまぁるい葉っぱのほうのユーカリ
以前はどうして駄目になったか不明
ただただわたしの愛情不足だったのか、、、(てんてんてん)
今度は大きく育っておくれ

ユーカリ

次はコレ
こんなにちっちゃんな苗
夏には手にはいらなかったのに、植え替えしないでこのままでいいのかしら…?
お店のひとがそう言ったケド…不安

ウォーターマシュルーム
