上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤い実の鉢が一つベランダにあると嬉しいものです。
白い花が咲いて次第に赤い実になります。
白い花と赤い実の共存の時季

チェッカーベリーのお花

チェッカーベリーの実

どちらもピンとが合ってなくてトホホ…です
スポンサーサイト
2007.09.28 ピレア
生長がこんなに早いとは思っていなかったです。
鉢が小さすぎて窮屈そうです。
先日ベランダに出たオットクンが、なんか食べれそうな葉っぱだと言っていました。

ピレア

ツルハナナスは相変わらず暴れまくりです。

ツルハナナス

クリスマスローズのオリエンタリスです。
今年はすっかり地上部が枯れてしまって、ようやく新芽が生長してきたんですよ。
日影が確保できず、それに今年の猛暑続きが株を弱らせたのでしょうね。
これからどんどん芽が出てくれると嬉しいのですが…

クリスマスローズ オリエンタリス


あまり汚くなったので、ばっさり取り除きました。
でもちっちゃな芽がたくさん出てきましたよ。

コロセウムアイビー

2007.09.11 室外機の熱風
9日10日と留守にしていたのですが、特に水切れもなくことなくすみました。
行く朝はまだ明けぬ暗いうちからお水遣りしたんですよ。適当に…
意外とこちらも涼しかったのかなぁ~

西日よりも室外機の熱風に軍配
ほとんどの鉢、室外機のまわりから撤退させていたのですが、
ちょっぴり近くに置いてあったヒメツルソバ
これは大丈夫と甘くみたのがいけなかったのか、どんどん元気をなくしてきました。
で、思い切って西日が強く当たるけど、場所を移動してみました。
するとこぼれ種で出てきた新芽がすくすくと育ってきました。
恐るべし室外機の熱風
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。