2007.04.29 ポテトBOX
ポテトBOX縦置き  朝のお水遣りが楽勝だったので、
  ポテトBOXを動かせてみました。
  横にしていたのを、ひとつだけ縦置きに

  
  



モミジ葉コロセウムアイビー



左側の足元にはモミジ葉ゼラニウム、
コロセウムアイビー、ヘデラを

本当はレンガ道をもう少し手前に
伸ばしたいんだけど~
レンガの並べ方、ウッドパネルの敷き方、
変化をつけて小道風にしたいスペースです。

右側のランタナは新芽が出てきたところ
アジュガは瀕死の状態から復活したもの
一番手前はコデマリなんだけど、うどんこ病にかかったみたいで、可哀想な状態です。
凄い勢いで隣のオリーブの樹にも蔓を巻きつけようとしています。

ヘンリーヅタの蔓

もうこんなに生長しました。
大きな掌を広げるように、、、

ヘンリーヅタ0427

2007.04.24 咲きました
先日蕾で紹介したお花が咲き出しました。
フェリシア ( ブルーデージーのお仲間 )

フェリシア

アジュガのお花
小花が可愛いよ~

アジュガ

2007.04.23 アンジェリケ
チューリップ第3弾はアンジェリケ
まだまだ咲く途中だけど、写真を撮ったのでお披露目です。
八重なのでもう少し可愛いくなるように期待しています。

アンジェリケ



2007.04.17 バレリーナ
鮮やかなオレンジのチューリップ
吉谷桂子さんの寄せ植えのようにはできましぇ~ん
同じ種類のビオラじゃないけど、チョキチョキしているのに徒長しているし
チューリップが咲く頃にビオラも綺麗に仕立てるのは難しい。
でも咲いてくれてよかった。

 バレリーナの開花

2007.04.15 蕾 第2弾
小さな蕾がポツポツ

ニオイスミレ

☆になりそうになったけど、なんとか持ち堪えてくれました。

アジュガ

そして我が家のチューリップの中で開花一番
50cmくらいあります。

クイーンオブナイト咲きました

2007.04.14 蕾 つぼみ
折れちゃいましたフェリシアの花芽がたくさん上がってきましたよ。
早くみたいと思ってたら、今朝その内の1本が パキッ
ひどいことをしてしまいました。

フェリシア

そしてこれは千日小坊
ひょっとして...
秋には剪定しても全然咲かず、さみしい思いをしました。
また可愛い姿をみれるかも…
あまり小さくてわからないですよね。自己満足しております^^

         千日小坊

2007.04.13 もうすぐ
我が家のチューリップはこれから
クイーンオブナイト

クイーンオブナイト

バレーリーナ ちょっとボケボケ

バレリーナ
去年は暖冬でお花も長く咲いていて、葉っぱも綺麗だったので
剪定を思い切ってしませんでした。 失敗したかなぁ~
株元がさみしぃ~~~

ランタナの葉芽

モミジバゼラニウム07.4.5

去年の夏、お花が咲いて喜んでいたら、その後葉っぱがどんどん茶色くなり
元気もなくなったので、思い切って強剪定してみました。
少しづつ新葉がでてきて冬越しも問題なく、今ではこんなに復活してくれました。

モミジバゼラニウム06.9.4 モミジバゼラニウム06.9.4葉芽
グレコマのお花なんだけど、写真を撮っている時、何度みても
おじさんが笑っている顔に見えてしまう。
変で何回も撮りなおし

グレコマのお花

チェッカーベリーの葉って、結構しっかりした感じなのに、新葉はとても柔らかい

チェッカーベリー新葉


実も全然落ちないの。
買ってからあまり生長はみられないけど、これからすくすく大きくなるといいんだけど、、、
2007.04.04 クレマチス
ひょっとして、、、

クレマチス・フルディーン

2月の22日に我が家にやってきて、もうこんなに生長しました。
簡易の小さなオベリスクで誘引していたのですが、先日買ったオベリスクが
今日届きました。
早くしないと、あっちこっちに絡まろうとしています。
