2008.08.21 マンリョウ
様子がおかしかったマンリョウ
病害虫なのか・・・原因は不明
気持ちよく剪定したら、新芽が元気に育ってきました。ヤレヤレ・・

マンリョウ08'8/20
よーーーくみたらお花が開いていました。
ちいさくて、かわいくて、
わたしのコンデジ、これ以上寄れません。トホホ・・

オリーブのお花
ひょっとしてひょっとして・・?
我が家に来て3年目を迎えるオリーブ
こんな光景をみたことがありません。 ひょっとして花芽?
白いお花が今年は見れるかしら・・

オリーブの花芽
赤い実の鉢が一つベランダにあると嬉しいものです。
白い花が咲いて次第に赤い実になります。
白い花と赤い実の共存の時季

チェッカーベリーのお花

チェッカーベリーの実

どちらもピンとが合ってなくてトホホ…です
2007.08.22 オリーブ
オリーブって結構行儀悪く枝が伸びていました。
でもこの一本だけ、すっとまっすぐに背が高く伸びています。
鉢が気に入っているんだけど、そろそろ大きな鉢に植え替えせねば。

オリーブ

2007.07.15 センリョウ
今年も咲きました。
ここまでは順調
環境の悪いベランダで越せるでしょうか、この夏
今年は赤い実がみられるかしら、、、

センリョウのお花

2007.06.26 センリョウ
そろそろセンリョウにお花が咲きそうです。
去年はお花が咲いたあと赤い実にならず落ちてしまいました。
ベランダの暑さに耐えれなかったのかしら

センリョウ

チェッカーベリーにやっぱり白いお花が咲きました。
すずらんのような感じ とっても小さいです。
う~~~ん、ちょっとピントがあってないわ。

チェッカーベリーのお花

チェッカーベリーの葉って、結構しっかりした感じなのに、新葉はとても柔らかい

チェッカーベリー新葉


実も全然落ちないの。
買ってからあまり生長はみられないけど、これからすくすく大きくなるといいんだけど、、、
