久々に多肉ちゃんの仲間入り
『 野ばらの精 』 っていうそうです。
名前が気に入り連れて帰りました。

野ばらの精


そしてロベリアも2輪だけ花を咲かせていました。
でも暴れまくりだったので摘芯しちゃいました。


ロベリア7/13
2008.05.31 セダム
ちょこっとカットしたセダム
挿し穂しておいたらこの通りお花まで咲かせてくれています。

セダム
2008.05.02 南十字星
ひょろひょろと伸びてきました。ちょっとピンぼけしてますが、、、

南十字星
たくさんの小さなお花が咲いています。
手間要らずで、どんどん大きくなるので、ちょっと切って土の上に置いておくと
すぐに殖えていきます。
小さな葉肉も可愛いしお奨めのセダムです。

セダムゴールドのお花


ヘデラの躍進
みるみる内に広がって先っちょ、踏まれていました。犯人は?

アイビーその①

アイビーその②

2007.02.18 セダムが
セダム ゴールド

   セダムゴールド

セダム マンネングサ

   セダムマンネングサ

最近このグリーンの可愛さに惚れ惚れしています。
我が家で唯一紅葉した多肉ちゃんです。
ぷっくりと可愛いでしょう。

多肉ちゃんの紅葉

