チョコレート色の斑が葉にはいっているのでチョコミント
香りはミントの香りがします。

でも夏季の期間は日差しが強いため、葉の中央のチョコレート色の斑紋が薄くなっていたり、
消えていたりすることがあります。
秋口になり日差しが弱くなってくると新しい葉に再度斑紋が入りようですね。


ゼラニウム チョコミント
2007.10.12 ラベンダー
この夏クリスマスローズの置き場所に困り、鉢を右往左往させて
このラベンダーは一番西日のきつい場所におさまることになりました。
辛そうだったけど我慢してもらい、やっと涼しくなってきて花芽もみられホッとしました。

ラベンダーの花芽
