2008.10.16 Gardening Diary
 081016g1.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。

ガーデニングの様子や植物の生長の様子はこちらのblogで更新してきましたが、

これからは日々の暮らしを綴っている 「 Lifestyle 」 のほうで

Gardeningのカテゴリを設け、更新していくことにしました。

これからもよろしくお願いいたします。

よかったらそちらの方に遊びに来てくださいね。

Espace Doux Lifestyle Go
 
これからは日当たりがよく風通しのよいところへ置いて、水遣りも午前中にたっぷりあげましょうね。
この時期に水を切らしたり肥料が不足すると、花芽ができなかったりと発育に影響します。
うちの場合、植え替えもしていないので大きな鉢に植え替えることにします。


クリスマスローズ08'10/9
 
ぐずついたお天気も解消
久々に西日がさんさんと当たっていました。


西日が当たるベランダ


ルリマツリの株も大きくなりました。


ルリマツリ08'10/8


2008.10.05 鉢の移動
今日雨、明日も雨の予報
室外機も稼働しなくなったことともあり、鉢を移動することにしました
今まで陽射しを嫌がっていた鉢もこれからはお日さまが幾分当る所へ。
まだごちゃごちゃしていていますが写真を撮ってみました。


081005a.jpg


081005b.jpg


081005c.jpg
 
2008.10.03 つぼみ
花芽がまたまた上がってきました。


グリーンアイス08'10/3


朝はこんなカンジ


オキザリス08'10/3

2008.10.01
とっーても扱いやすいガーデンシクラメン
そろそろ動き出してきましたね。


ガーデンシクラメン08'10/1


対照的に動きのないもの
でもこのワイヤーのハンギングが似合っているからこのままでいい。


ブロンズ姫08'10/1

フィルターレンズを装着して撮影しました。


ランタナ08'9/28


白いお花を白とびがして上手くとれなかったけど、、露光補正して花脈の撮影まで成功(?)
なぁんて、ひとり満足して喜んでいます。


ルリマツリ08'9/28
2008.09.26 朝から雨
雨のお庭も素敵なことみんな知っている。
朝から激しい雨が降りました。
そんなベランダの撮影
雨粒が乗った葉っぱがカワイイ


ユーカリ08'9/26


オリーブ08'9/26


ツルハナナス'089/26



我が家の元気なウォーターマッシュルーム
まぁるい葉っぱがかわいい

ウォーターマッシュルーム08'9/23
 
2008.09.16 ムスカリ
夏の間はお水遣りをストップしていたムスカリ
つい先日からお水遣りを開始しました。
そんなムスカリが我が家のも芽を出してきましたよ。


ムスカリ08'9/16


